こんばんは。夜中の更新です。

前の記事で書いたdocomoの『購入時』格安スマホMONO MO-01J ですが、サブ機として持つのやめることにしました。
モバチャネには合わなかったです。

何が悪いって?
デカい!持ちにくい!液晶の質が悪い!文字入力がなんか変!
右側面のボタンの軽さにより勝手に電源が切れていたり、気付いたら長押しした時の画面(再起動、電源オフとかの)になっていたりと何かと無理でした。
総合的な判断としてやめることにしました。

で、先日イオシスを物色しまあまあ状態の良さげなSO-02G を見つけたので購入してきました。
ところがです!購入から数日でSO-02Gのディスプレイと背面パネルが浮き上がってきました。

ひとまずドコモに出して、見てもらって修理金額が1万円以内なら直して使おうと考えてました。
それ以上の金額になった時はイオシスの一ヶ月保証あるので、最悪返品交換してもらえばいいかと思ってました。

ドコモに出して事前見積もりとして800円〜最大49000円と驚く金額が提示されるものの、とにかく出してみることにしました。
10日ほど待っても連絡はなく、別の用もありドコモショップに出向いた際に聞いてみますとメーカーからの見積もりが出ていて、金額は0円、心の中でガッツポーズ!です。
ケースも綺麗になって戻ってくると思いますとのこと。

これで一安心。
修理から戻ったらSO-02Gをサブ機とします。
好きな機種ですし、コンパクトなので邪魔にもなひません。
早く戻ってくるといいなあ。

イオシスで買った時の状態も結構良く、ガラス割れとか傷とかありませんでした。
イオシス店頭では、言えば見せてくれるし電源も入れてくれるのでハズレを引くことは少ないですね。
ちなみにこのSO-02Gは2014年に購入されたもので、メーカー保証は終わっているもの。

ドコモに修理に出して、例えば事前見積もりで高額の提示がされても0円になることもある。
気になったら修理依頼してみるのも悪くないです。