お久しぶりです、お元気ですか?
私モバチャネは、このところ携帯を購入するなどの活動から遠ざかっております。
ツイートにも書きましたが、ドコモのネットワーク利用制限〇化の電話番号が変わっていること、ましてナビダイヤルになっていることも知らなかったくらいです。

今回は、たまたまツイッターで見かけた案件に食いついて行ってきました。
電車で数駅の新宿とはいえ、滅多に来ることはありません。
はい。人混みが嫌いでなるべくバス移動をして人が多いところは積極的には行きません。
購入したのはリニューアルオープンしたという新宿のドコモショップ。

dcm3

愛用しているタブレットの回線の月々サポートが終了するため、補充したかったのです。
MNPとかはもう無理なんで(笑)機種変更一括の案件で、比較的安いもの。
そう思っていたところに、iPad 9.7インチ128GB 40000円という案件がありました。

そういえば、ドコモから届いていた機種変更のクーポンはiPadの128GBは対象だったな・・・!
ということで、すぐに店に電話して条件を確認した上で、お取り置きを依頼。
条件は初回無料のd系サービス多数とコンテンツ2個だけ。
よく見られるdカードとかモリモリコンテンツとかの条件ではありません。
6か月以上経過しているので、月々サポートは適用されました。



iPad 9.7インチ128GB購入価格
dcm1

税込みで37800円、翌月に登録手数料2160円かかります。
コンテンツは1600円位で月末までに解約でOKと。(課金は1回)
d系のオプションも無料期間のみでOKとのこと。

月々サポート
dcm2

基本の月々サポートは1998円×24=47952円
加えて、Go!Go!iPad割が加算で459×24=11016円
合算すると毎月2457×24=58968円
機種代金の37800円を月サポが上回っているので、実質0円以下ということに。

当然のことながら、iPadは必要ないので放出します。
とりあえず、ネットワーク利用制限の〇化とSIMロック解除は済ませました。
機種代金の37800円以上で売却できれば、月サポだけもらったということになります。

白ロムで買ったこいつが、本当にお気に入りなのでこれからもこれを使います。
iPadは見知らぬ、本当に必要とする誰かの元へ行くことでしょう。