久しぶりの更新になりました!お久しぶりですございます。
ええと、これは半月くらい前の話です。
3年くらいdocomoにMNPしようとすることはなかった私モバチャネ。
いわゆる『特価BL』とやらになってるのは承知しておりました。

簡単に言えばMNPで受けられる特典…端末が安かったり、割引が受けられたり…そういうのをあなたは受けられませんよ!って状態ですよね。
安く端末を手に入れて、割引を利かせて安く維持して、あわよくばおまけももらっちゃおう!
そんなことを昔は出来ました。使わない端末ならそれを売り払って懐へみたいな。
あの頃、こんなことはいつまでも続くわけないと思いながらも、長期回線があるのだから大丈夫!とイケイケドンドンでMNPを繰り返していたっけ。

ドコモが対策したので、それが出来なくなりました。
なのでdocomoにあったその他回線はワイモバイル、auに移してあります。
主回線は15年以上のお付き合いなのに【要注意契約者】などと識別されてるとか聞くと悲しくなりますね。ああやだやだ。

そんなこんなで3年くらいdocomoにMNPインしていませんでした。
ちょっとしたいたずら心からチャレンジしてみたんですよ〜
3年ですからね!そりゃあ喪明けしてるかも?って思うじゃないですか?
ドコモショップで仮にという体で手続きをしていただく。


結果は…………






お客様!今審査が入ってるので少々お待ちください。




…ああ。お客様、警告が出てしまいました。
契約自体は可能なのですが、新規MNPで受けられる割引が一切適用できません。




というわけで3年経過しても、docomoにおける私は【要注意契約者】のままなのでしょう。
それなりのことをして、それなりの結果が出たといえばそうでしょう。
でも私は15年以上契約しているのです。なんか悔しいね。
現在はdocomoには1回線のみ、auに2回線、ワイモバイルに1回線です。